ListPage

2010年10月15日金曜日

[愚痴]ぐち

ヘルプ要請があったのでちょっと手伝ってきた
設計みたらVB6だったのに唖然

まぁ・・いいんだけど

とある工場の仕入在庫管理用のアプリケーション
サーバー機はwindowsserverでクライアント機3台がwindows7...

でまぁ、グレープシティさんのコンポーネント使う事になったんだけど
現行のコンポーネントだと対応していないとの事で
新たに・・つか今更、購入してた。

売上上がるみたいだからいいんだけど。
で、設計批判するわけじゃないんだけど明らかにこっちの
都合を押し付けてるような設計でいくら中小企業のパソコン使えないおばちゃんでも
さすがに使いにくいだろって感じの作り。

そこでかっこよく僕は「こんなんじゃ駄目だ。ユーザービリティに富んだ設計を!!」
と言えたらかっこよかったんだけどまぁ放置して・・。

僕が口出せる事じゃなかったんで言えてないけど画面設計くらいは見やすく判り易くを
心がけてわ。

個人的、独断と偏見だけど、営業力が強いと技術力が無くても金は稼げる。

0 件のコメント:

コメントを投稿